Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2011年12月16日

    言いたいことは まだありますよ



     寒い寒い 青森は 冬の燃料費だって 余分な出費です。

     車のガソリンも ストーブに使う灯油も どんどん上がり 

     これから 家計を圧迫していくんです。

     着る物だって 履くものだって 暖かい所とは違うんです。

     でも 税金は 全国一律 同額なんですよね

     「僻地手当て」 「寒冷地手当て」 「車の税金割引」・・・

      など・・・私達 青森県に住む者に 愛の手を〜〜!


     でも 泣き言ばかり 言ってはいられない。

     ここに 生まれたのだから

     ここで 頑張らなきゃ!


      政治家のみなさん 

      頑張る人が 報われる社会を ぜひ! よろしく。




    posted by YORIKO at 21:00 | コメント♪(0) | 政治家のみなさんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    【税金は 誰が決めるのでしょう】



     *車税の不満

      それは 車税が全国一律同額という 不満です。

     電車の待ち時間が 1分・・ いや 何秒・・という東京は
     本当に 何て便利なんでしょう。

     地下鉄も 駅はあちこちにあって すぐに乗って 
     目的地に行くことが出来ます。

     これなら 車なんて 必要ありません。

     でも 私達のように 地方に住む人間は 
     車が贅沢品ではなく 必需品なんです。

     食料を買うのだって 勤務先への通勤だって 
     車がなければ 到底無理です。

     青森県は 全国でも 1〜2位を 争う 低賃金なのに
     みんなが無理して 車を買うのは 暮らしていけないから

     車のローンと 全国一律の 高い車税・・・

     これは 間違ってる
     ぜひ 見直してほしい

     青森県の 車税は 半額か 3/1で いいと思う。 

      
    posted by YORIKO at 20:00 | コメント♪(0) | 政治家のみなさんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    【とっても 疑問です】

    (政治家の皆様へ)

    【とっても 疑問です】

     日本は小さな島国だけど 
     細長くて 気候風土が かなり違います。

     今から 30年ほど前の話だけど・・・ 
     うちの隣に引っ越してきた人から聞いたら

     会社から「寒冷地手当て」と 「僻地手当て」が 
     出るって聞いて  びっくり!

     生まれた時から ここに住んでいる 私達に 
     手当てはないの〜(笑)


    posted by YORIKO at 18:00 | コメント♪(0) | 政治家のみなさんへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧