Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2011年12月19日

    アトリエ「原石」

    アトリエ「原石」


    アトリエの きったな〜〜い 作業場 公開(笑)
     
    大体 数枚の絵をならべて 作業してることが 多い

    油彩画は 乾くまで時間がかかるので

    あっち描いたり こっち描いたり・・・

    気が向けば 集中して ず〜〜っと 描くけど

    ピタリと とまって 数ヶ月 ほっておくこともある・・

    ただ 見るだけ・・・

    見るのは 毎日見る・・・・


    作業場 _2_



    posted by YORIKO at 21:42 | コメント♪(0) | 画家 YORIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    プライベート写真・他

    今日は プライベート写真を添付してみました

    愛犬 シモン です  よろしく〜

    愛犬シモン

    愛車 パッソちゃんです・・

    私のアッシー

    裏庭です

    我が家の斜面


    絵を描いている 私の手です・・・

    絵を描く 私の手




    【交差点は 気をつけよう】

    12/18(日) 午前 5時 職場まで あと 数歩だったのに・・

    交差点で 気付いたら 膝を突いていました・・

    駅前で 客待ちのタクシーが 数台 いつものように 

    こっちをむいて止まってる・・  

    もちろん すぐに 起き上がって 何事もなかったように さっさと 歩いて

    職場のドアを 開け 「おはようございま〜す」 ニコッ


    【こどもと 大人】

    小学校の頃は スケートが 大好きで 

    学校までの道路が リンクのように 凍っていたら 

    登校が どんなに 楽で たのしいかと 思ったものです。

    大人になったら 大変

    転ばないように 体をガチガチにして 足元に気をつけて

    一歩一歩 慎重に歩きます

    最初から リンクのように 凍っていたら くつでも スースー 滑っていくけど

    今日みたいに 地面は つるつるに 凍ってるんだけど

    その上に うっすらと 雪が降って 路面を 隠している・・ これが あぶない

    ホテルの お客様も 2回ぐらい 転んだらしい・・・

    都会と 青森では 靴底も違うという 番組を見た

    だから 東京の人は 3cmの雪でも 転んで 骨折したり するんだよね〜〜

    歩き方と 靴底 大事ですね〜

    今朝は スタットレスを履いた 車で 20km〜30kmという

    スピードをおさえた 運転を慎重にしてきたのに・・・

    自分の事は 油断しちゃったな・・・

    明日からは 気をつけよう 交差点の道路は ツルツルです。 

    posted by YORIKO at 21:29 | コメント♪(0) | 画家 YORIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    我が家のリビング

     日象大賞受賞作品 「始光」 は

     じつは こんなに 大きな絵なんですよ

     日象の展覧会に 出展している作品は

     ほとんど この 大きさです (100号)


    日象大賞受賞作品「始光」 我が家のリビング
    posted by YORIKO at 21:20 | コメント♪(0) | 画家 YORIKO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧