Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2017年03月25日

    「もやしの危機を助けたいね」

    もやしには これまで 大変お世話になりました

    子供たちを育てるとき もやしは とても大切な食材でした

    安くて おいしくて 栄養があって こんなに素晴らしい野菜は

    ありません

    子供達には「もやしは 野菜の王様だよ」と言って育てました



    味噌ラーメンにたっぷりの もやし 

    いろんなサラダに 野菜炒め 

    どんな料理にも 手軽に使えて 

    手早く作れるこの もやし 



    それが いまだにあの価格ですよ

    なんでかな  なんで こんなに安いのかなって

    いつも 思っていました



    それが 経済的に 成り立たないとのことで

    販売会社がどんどん 倒産しているらしいのです

    なんということでしょう



    「せめて 1袋を40円にしてもらえないか」という

    悲痛な叫び

    これまでの ご恩を思えば 1袋が 50円でも 60円でも

    私は かまいませんよ

    世の中から もやしが 消えたら ホント さみしいです



    あのシャキシャキした 触感は

    どんな ドレッシングにもあうし

    もやしに 助けられている人 いっぱい いるんじゃないですか



    1袋 25円とか 考えてみれば ありえないことですよ

    売れれば売れるほど 赤字だなんて

    ホント かわいそう

    そんなに高くて 手が出せないという食材ではないのですから

    なんとか みんなで 助けてあげませんか
    posted by YORIKO at 18:58 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧