Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2017年03月17日

    「あわや 失明か」

    今日ね ダンボール箱から 商品を出すとき

    蓋があかなくて 思いっきり引っ張ったら 左瞼にザリ〜〜と

    こすりました   痛かった  すごーく



    でも その1秒にも満たない瞬時に 思ったことは

    「あ 左目 網膜剥離になったら どうしよう」

    「失明したら どうしよう」

    「車の運転 できなくなったら どうしよう」

    「絵は 描けるかな」って 

    これからの将来を考えて すごい 悲観的になりました・・・



    ところが そんなに短い時間だったのに

    瞼は やっぱり 私の目を しっかり守ってたんです



    あまりの激痛に 瞼だけじゃなく 目も こすってしまったと思ったけど

    鏡で見たら 目は大丈夫 

    充血なし



    本当に 本当に ありがとう

    五体満足って やっぱり とてもとても ありがたいことです



    仕事帰り ふつうに 車を運転して家まで たどり着いたこと

    ありがたいです



    もしかしたら 今頃 救急車で運ばれて 病院に行って

    入院して 手術して

    医師から 左目の失明を宣告されていたかもしれない



    いつも思う 「人間の体ってすごい」  

    この とっさの判断は 脳が命令しているの?

    それとも・・・・・・ 

    なんで なんでこんなに早く対応できるの  不思議だ〜



    健康なうちに 早く絵を描かなきゃ 最近 ちょっと サボってた

    後悔しないように 頑張らなきゃ



    10月の個展まで あと 7ヶ月 

    最後まで 悔いのないように 頑張りたいな
    posted by YORIKO at 13:47 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧