Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2017年03月03日

    「寝てみる夢」と 「起きてみる夢」



    3月になって 暖かい 晴れの天気が続いています

    うれしいですね

    早朝の出勤も フロントガラスの霜に 悩まされることも

    大雪が降って大変ということも いまは ありません

    サンルームに干した洗濯物も カラッと乾いて 気持ちいいです

    仕事も まあまあ 平凡に過ぎていきます

    現実はそう言う毎日なのに 



    久しぶりに 悪夢に悩まされています



    もしかしたら 悪夢に殺されるかもしれない

    そう思うほどです



    今日も あまりの怖さに絶叫して 自分の声で目が覚めて

    怖すぎて 電気とラジオを つけっぱなしにして 寝ました



    (夢) 得体のしれない とてつもなく大きな黒い影のような

    人間の形をした塊というか 妖怪というか 

    家に入ってきました



    私は 二階の部屋にいるので それが見えるわけがないのに

    夢なので その姿が見えるんです 

    こちらに向かってくるのが・・・



    不気味な物が近づいてくる足音が 聞こえます

    のっし のっしと 階段を上がってくる



       あ〜 私の部屋のドアが・・・



       取っ手をまわす音 



    不気味な妖怪のような塊が部屋に入ってくる



    あ 入ってきた〜〜〜 



    目を閉じているのに 見える

    ものすごく 近い 近い 近い〜〜



       大きな塊が 寝ている 私のそばに来て 静かに布団をめくった



       「ギャ〜〜〜〜!!!!」



    その自分の叫び声で 目が覚めた ガタガタ震えがとまらない



    私は 血圧が高くないけど 昨日の夢のせいで 

    そうとう血圧が上がったんじゃないかと思った



    そして このまま 死んじゃうかもしれないって



    コロッと死んだらいいけど 脳溢血で後遺症が残ったら

    いろんな人に 迷惑をかける 最悪だと思って



    水を飲みながら 落ち着かせて できるだけ 平常心になるように



    「落ち着いて 落ち着いて」と 自分に言い聞かせ

    どうぞ脳溢血になりませんように・・・」と 祈り続けました



    このまま死んだら 大好きな人に「さようなら」も「ありがとう」も

    言えないと思ったら パソコンに向かって 感謝の気持ちを

    タイピングしようと思ったけど



    体がいうことをきかず 動けません・・・



    こたつに入って しばらく目を閉じて・・・

    少し 落ち着いてきたので 布団に入りました



    「起きている時の夢」をみるのは 大好きで 夢も希望も

    失わず 最後まであきらめずに やり通したいと思うけど



    「寝ている時の夢」は 自分ではどうすることもできません

    しかも 現実ではありえないほど 怖い夢を見るので



    どうして 夢の中で 気づかないのかな

    これって 「夢」だよ 怖くないよって 誰か 言ってほしい



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ちなみに 階段を上る夢は これから いいことが起きる

    前触れ 物事が順調に進む兆しだそうです



    布団が出てくるのは さみしさとか 愛情を求めているとの

    ことです  ふむふむ 確かに(笑)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    一人暮らしは 自由でいいと思うけど たまに ふと寂しくなるのかな



    何はともあれ 夢でよかった



    今日も 元気に出勤できて よかった

    みんなに 会えてよかった

    生きてて よかった 

    健康でよかった・・・

    よかった よかった(笑)  感謝 感謝



    今日も 命を ありがとう〜〜
    posted by YORIKO at 12:29 | コメント♪(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    こんにちは。。。
    以前、私も布団の中に女性が侵入して来た夢をみました。
    カワ(・∀・)イイ!! 彼女なら嬉しいが(笑)
    我が部屋の入口に、お経を貼って防いだ思い出が。。。
    Posted by yoshiちゃん at 2017年03月08日 12:30
    それで 効果はありましたか?(笑)

    yoshiちゃんには 最高に素敵な秋田美人の
    ちょっと ぽっちゃりした奥様が いつもそばに
    いるので ホント うらやましいです(笑)

    私の夢に出てくるのは 化け物ですからね〜〜
    今更結婚は考えられませんが 用心棒はほしいです(笑)
    Posted by yoriko at 2017年03月08日 14:31
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧