Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2017年02月04日

    「今日銭湯に行ったら」



    日中久しぶりに プラス5度になった最高気温

    これで分厚く凍った道路も 融けるだろうと思ったら



    やっぱり 甘かった  夜になって寒くなると

    少し融けた状態が また 凍り始めて 

    昨日と 同じような状態になりました



    身近に転んで 骨を折って 救急車で

    運ばれた人もいます

    侮れません 油断大敵です



    八戸の人は 銭湯が大好きです こんな寒い日は

    空いてるんじゃないかと期待して行くと 

    みごとに裏切られます  ぎゅーぎゅーに混んでいます



    もちろん お肉たっぷりの 豊満な女性が多いですね(笑)

    土日は 子供たちも多いです



    脱衣所で服を脱いで戸を開けて 中に入ると

    まずシャワーがあって となりにかけ湯があります

    子供を二人連れた お母さんが 男の子に

    「おkinnkinn ちゃんと洗ってね」

    え? 耳を疑いました  私にも3人の息子がいますが

    おkinnkinnは 言ったことないし 聞いたことないですね

    つい 笑いそうになりました



    その後 露天風呂に入って また 中に入る戸を開けようとしたら

    さっきの 男の子が戸を開けて 「どうぞ」 というしぐさをして

    私を先に通してくれました(小学2年生ぐらいかな)

    めちゃめちゃ 紳士です(笑)



    ふたりとも 裸だったけど 恐縮して 「ありがとう」ニコッ

    それから 次の戸を開けて

    今度は私が彼に「どうぞ」と言ったら

    「ありがとうございます」って 軽く会釈をして 出ていきました



    いや〜〜近頃見たことないな こんなに 礼儀正しい男の子

    感心しました



    お風呂から上がって 脱衣所に行ったら

    またまた その子のお母さんが タオルで いきなり

    彼の おkinnkinnを わしづかみにして 

    「ちゃんと拭いて」って

    男の子はちょっとひるんで 一歩後ずさり



    悪いけど また 笑いそうになっちゃった

    お母さん デリカシーないよ〜(笑)



    お風呂は 本当に気持ちよかった〜

    大きな湯船や ジェットバス 露天風呂は

    のびのび ゆったりと 疲れが取れていきます

    今日も しあわせを ありがとう〜
    posted by YORIKO at 20:51 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧