Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2017年04月17日

    「みなさーん 八戸にも 桜が咲きましたよ」

    毎日毎日 ものすごい 強風で家が揺れ とても不安です

    家がぼろいので 風が強いと 娘が「家飛んでない?」って

    心配してくれます(笑)

    桜が咲くころには なんとか 穏やかになってほしいと思っていました



    じつは 昨日の早朝 出勤するときには まるで気付かなかったのに

    仕事が終わり 家の駐車場に入ったとたんに 

    目の前の桜の木が ピンクの塊になっていて

    いきなり 花が咲いていたんです



    驚きました

    なんか どっきりみたい 騙されてるみたい 嘘みたい

    正直そんな気持ちです



    4/27が 満開の予定だったので まるで期待はしていなかった

    ということもあるけど

    こんなに いきなり わ〜〜〜っと 咲くものなのって

    あっけにとられてしましました



    正直 もっと つぼみが色づいて もうすぐ咲きそうだなという

    わくわく感が ほしかったです



    関東地方はもう お花見 終わったのかな



    今日は 風が静かです  

    本当に ありがたいです



    今年は ゴールデンウィークに ドンピシャの 開花予報だったので

    とても 楽しみだし 多くの人に見てほしいと 心から思っていたけど

    ちょっと 咲くのが早すぎ〜〜



    でも 今日 いい話を聞きました



    桜は 咲いたり 満開になったり するのもいいけど

    散り際がいいということで



    弘前公園のお堀を 散った花びらが埋め尽くし 

    それがなんとも 美しいというのです



    「花筏」というそうですね

    水面に浮かんだ 花びらと 空から降ってくる 花びらの中で

    素敵な時間を過ごしてみませんか



    27日に 弘前公園に行く予定でしたが 仕事で 団体が入ったり

    客数が多かったり いろいろで やっぱり 行けそうにありません



    そしたら 青森の友達が

    仕事が一段落したら 八重桜を見に来たら と 誘われました

    弘前公園の 八重桜はまだ 見たことがありません

    今年は 初挑戦 

    5月の連休が終わったころ ぜひ 行ってみたいと思います



    八重桜は ピンクが濃いので お堀に浮かぶ

    「花筏」も さぞ 見事な事だと 思います

    期待しちゃうな〜〜〜
    posted by YORIKO at 17:34 | コメント♪(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧