Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2017年02月28日

    「2月って」



    今日で 2月も最終日 他の月と違って28日しかないし

    天気も 冬なのか 春近しなのか ちっとも わからず

    ちょっと 暖かくなった振りをして 

    翌日はドカ〜〜ンと 大雪を降らせたり 

     

    大雨になったかと思うと 翌日はかなり気温が下がって 

    道路がまるで スケートリンクのようになったり

    スリップによる 玉突き事故が 同日に5件もあったり

    ふらふらと 私たちを振り回します



    でもね そんな2月も今日で終わり 

    私の大好きな 春がやってきます 



    3月 いいですね〜〜 春ですよ〜〜 うれしいな〜

    四季の中で 「春」が一番好きです



    無彩色の世界から ぱ〜〜と 総天然色の世界に変わると

    毎日が とっても楽しくて 元気をもらえます

    いろんな 花が咲くたびに 笑顔になります



    新緑の十和田もいいですよ〜〜

    青い空に 白い雲 ぽかぽか暖かい日差しのなか

    お散歩したいな〜〜



    2月は きっと エネルギーをたくさん使うんでしょうね

    だから 28日しかないのかもしれません



    劇団四季の「森は生きている」に出てくる 季節の神様たちも

    やっぱり2月は 一番大変そう



    春の神様は 若い王子様のように 優しくて カッコよくて

    子供のころ憧れました 

    「春の王子様に会いたいな〜」って



    大好きな 劇団四季にはいって 

    私も あのステージに立ちたいと 強く思っていましたね〜〜(笑)



    もっと 強く願って 努力を重ねたら 今頃は劇団四季の

    団員に慣れていたかしら・・・ おもしろいね 人生って
    posted by YORIKO at 12:32 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2017年02月17日

    「えんぶり」 春をよぶおまつり



    今日から 八戸のお祭り「えんぶり」が始まりました

    「えんぶり」終わると 春が来るといわれ 

    いつもは とても寒く 雪の降ることが多いのに 

    今年はどうしたことでしょう

    朝から 雨です こんな「えんぶり」は 初めてです



    明日から いきなり寒くなるという予報ですが

    観光客の皆様も こんな雨のお天気じゃ がっかりですよね



    特に 夜の お庭えんぶりは かがり火のもとで

    烏帽子を振りながら 勇壮に踊る大夫たちや



    小さな子供たちの 舞はとてもかわいらしくて

    寒さで ほっぺをまっかにして 一生懸命踊る姿に

    心打たれます



    ところが どうでしょう すごい雨音がしてきました

    大雨です

    今日は 無理かもしれませんね〜〜

    明日だったら 大雪になりそうな気温なんだけどな〜〜
    posted by YORIKO at 11:20 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2017年02月12日

    「自分を生かせる場所」



    イモトって ドラマに出ている時や 司会をしている時は

    存在感も薄く 全然さえないのに

    「イッテQ」の イモトは 最高におもしろいし 存在感半端ないよね



    特に 今回は 大好きな草刈正雄さんと共演ということで 

    イモトさんの 張り切りようは いつもに増して すごかった

    爆笑 爆笑の連続で 本当に おもしろすぎました(笑)



    人って 自分を生かせる場所にいるときは 本領発揮というか

    こんなにも パワーが違って 思い切ったことができるんだな〜って

    感心するやら おどろくやら やっていることは 到底普通の人には

    できそうもない 大変な事なのに

    涙が出るくらい おなかを抱えて笑ってしまいました



    こんなに笑ったのは 本当に久しぶりです

    大好きな人の前では 計り知れないパワーがでるものなんですね



    最近のお笑いの人は 頭もよく 教養もあり外見も決して悪くないのに

    体を張って人を笑わせることに命をかける

    これって ほんと すごいよね

    ここまでして 人を笑わせたい 喜ばせたいなんて



    命を張って 体当たりで 番組の企画をやってのける彼女は

    ある意味 うらやましくもあります



    でも 一般の人にも ここまで 命を張らなくても 

    自分を生かせる場所はきっとあるはず 

    そこにたどり着くチャンスは 逃したくないですね



    チャンスの神様は 前髪しかないので すぐに掴まないと

    また 遠のいてしまうらしいです



    逃さないためには やはり 「自分を知る」こと 

    自分がやりたいこと やって楽しくて やりがいがあって 

    心地よいことを 諦めずに 模索し 努力することで

    チャンスの神様が 一瞬だけ 近づいてくれるかもしれません



    どうせ私なんか 何の才能もなければ やりたいこともないと

    思っているうちは チャンスの神様の後ろ姿さえ

    見れないかもしれないな〜〜



    いつも 私の思考回路は そんな感じだったけど

    最近は「大器晩成型」 という言葉が ちらっと よぎる(笑)



    チャンスの神様が むこうから やってくるのが 見える気がする

    まだ 米粒ほどの大きさで しっかり見ることもできないけど

    なんか そうじゃないかな・・・って 思える



    私には イモトさんのように 体力も 勇気も 能力もないけど

    これから 自分なりに 生かせる場所を 探し続けて行きたいです
    posted by YORIKO at 21:44 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧