Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2016年11月25日

    「最近毎日のように 高齢者の運転事故が」

    70代 80代の運転手による 交通事故が 

    頻繁に聞かれるようになりました



    都会と違って 田舎では交通の便がよくないので 

    買い物や 通院に マイカーを使うのは 当たり前に なっているけど



    事故の原因が アクセルとブレーキを踏み間違えるということ

    「いくらブレーキを踏んでも 止まらなかった」というけど

    検証するとブレーキ痕はない



    なんで こんなに 毎日ニュースになっているのに

    ちょっと アクセルを踏んで止まらなかったら 

    となりのブレーキに 足を移そうと思わないのかな

    不思議だ・・・



    これが 老化現象という事なんでしょね



    とくに 幼子の集団に突っ込んで 複数の死傷者がでることが

    やるせないですね



    あ〜  またか〜〜って ニュースを聞くたびに 残念な気持ちになります

    「自動運転」に任せる時代になって 人にも物にも車にも絶対ぶつからず

    目的地まで行けるようになったらいいのに と思いますね〜〜



    実際 都会と違って 利用者は少なく 数人のために 

    バスや電車を頻繁に走らせることは 難しいし 

    用事があるたびに タクシーというのも 大変です



    マイカーは 自分の都合のいい時間に出かけられるので便利だし 

    高齢者になると 歩行も辛くなるので 車で移動することが多くなります



    それだけに

    毎日の事故のニュースは 心が痛みますね〜



    私が70歳になったとき 進んで免許を返すかと言えば

    正直 返したくないでしょうね・・・



    通勤はもちろん 買い物や 取材など 車のない生活は 考えられません

    70歳になる前に 何とか「自動運転」が ふつうになったらいいですね

    ナビをセットするように 目的地を設定して エンジンをかけて 出発! ♪ルンルン

    よろしくお願いします
    posted by YORIKO at 15:49 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年11月22日

    「またまた 福島で震度5の強い地震」

    今日は 休みなので パジャマのまま のんびり テレビを見ていたら

    地震を知らせる音が鳴りだして  ニュースを見ていたので

    あれ〜 警報音のテストかな って 思ったら



    アナウンサーがいきなり 真顔になって もうすぐ地震が来ることを

    知らせてくれました

    すぐに 福島で震度5の地震があって 予報地図が出て 

    八戸の隣の県まで 来るんだと 思っていると



    グラグラグラ・・・と 家が大きく揺れだして

    あわてて ストーブを消して 炬燵を切って 服を着替えて

    それから テレビのニュースは ずっと 地震の情報だけになりました



    津波警報も出たので 八戸から久慈まで海岸線を走る電車は止まっています

    朝風呂に行く予定が 津波警報が出たので 少し 様子を見ないと

    海の傍なので・・・



    また あの 大きな地震の事を思い出し 原発の事もやっぱり

    考えちゃいますね



    寒い時の地震は 本当に 大変です

    停電にもなっているようですね

    なんとか 暖かくして お過ごし下さいね

     

    前の地震の時には 何枚も重ね着して だるまのように

    ころころしながら 生活していました

    こういう時は 格好より 健康です 頑張ってね!
    posted by YORIKO at 07:31 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年11月21日

    いのちの歌(歌詞)

    昨日 「THEカラオケ★バトル」で 1位になった 

    RIRIKAさんの歌を

    youtubeで聞いたら 歌詞が違ってました

    テレビの方が 歌詞が かなり カットされていて 

    youtubeの方が

    だんぜんいいので もう一回 歌詞を 書きますね



    「いのちの歌」 (歌詞)

    生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに

    胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ

    この星の片隅で めぐり会えた奇跡は

    どんな宝石よりも 大切な宝物

    泣きたい日もある 絶望に嘆く日も

    そんな時 傍にいて 寄り添うあなたの影

    二人で歌えば 懐かしくよみがえる

    ふるさとの夕焼けの 優しい あのぬくもり



    本当に 大事なものは 隠れて見えない

    ささやかすぎる日々の中に かけがえのない喜びがある



    いつかは 誰でも この星にさよならを

    する時が来るけど 命は継がれてゆく

    生まれてきたこと 育ててもらえたこと

    出会ったこと 笑ったこと 

    そのすべてに ありがとう

    この命に ありがとう



    この詩に メロディーがつくと まるで別物のように

    素直に 心の中に 浸透して行って 

    いろんな出来事が 走馬灯のように よみがえります

    そして 大好きな人の存在が浮かんでくる

    生きてるって すばらしいね

    一人じゃないって すばらしいね

    命があるって なんて しあわせなことなんでしょう


    【カラオケバトル公式】RiRiKA いのちの歌/2016.9.28 OA(テレビ未公開部分含むフルバージョン動画)


    posted by YORIKO at 21:27 | コメント♪(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧