Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2016年09月10日

    最近 出会った本が 



    *「準備が整った人に 奇跡はやってくる」という本です



    なるほど・・・



    *「奇跡は待つより 自分から起こすもの」



    なるほど・・・



    *「なりたい自分って なんだろう」



    ほんとだ・・・ ただ漠然と 画家になりたいと思ったけど

    「なりたい自分」 を考えたことが なかった

    なりたい自分・・・ う〜〜ん なんだろう 難しいね

    具体的に 考える必要があるね



    *「描いた夢に ブレーキをかけてはいけない」



    なるほど どうせ無理だと 諦める心は ブレーキだよね



    *「あたかも“理想の人生”」を 今送っているかのように



    心の中で思い描くイメージが 今の自分の現実であるかのように

    行動する練習をしてください

    これこそ 自分が決めつけている限界を打ち破る唯一の方法なのです



    もし エネルギッシュな人間になりたいというのなら 

    疲れた振る舞いは絶対にしてはなりません 

    自分のビジョンを 壊すだけです

    鏡に疲れた顔が映っていても 元気いっぱいに行動しましょう

    自分が心に描いたエネルギッシュな理想の人間は 

    今ここにいる と肯定しましょう 



    そして それに見合う行動をとる練習をしてください

    人が そのように振る舞った瞬間 奇跡はその場で起こるのです



    大切なのは 自分を信じて始めることであり 

    思い描いていることが

    すでに現実であるかのように行動することでしょう



    なんか 仕事が忙しすぎて 疲れが取れなくて 

    いつまで続くんだろう この忙しさは・・と 思っているときは 

    全身が筋肉痛で ため息が出る毎日だったけど



    オリンピック選手のドキュメントを見て 

    こんなに大変な練習の積み重ねが

    当日の結果につながることを知りました



    休む間もなく 毎日何時間も練習したら 

    当然 筋肉痛も想像を絶する痛みだと思うし 

    その努力があって 新しい技ができるようになって 

    本番で結果が出れば もう 死んでもいいと思うほどの

    達成感が 得られるのでしょうね



    24時間テレビの 100kmマラソンだって 

    毎年 いろんな人が 走るけど

    今年のランナー 林家たいへいさんは 

    ひざの痛みや 足の爪がはがれて出血したり

    あんなに 辛い中でも 沿道で応援してくれる人達に

    手を振って 笑顔で頑張ってくれました



    それなのに 翌日のインタビューで

    「この痛みが すぐに治らなければいい」と 言いました



    いろんなことを 見聞きしているうちに

    自分は まだまだ 甘いな〜と 反省したんです



    そしたら

    ちょっと考え方を変えただけで 



    こんなに 毎日忙しくて 体中が痛いけど

    たいへいさんに比べたら まるで 楽じゃないかとか



    もっともっと頑張って 体を鍛えたら

    筋肉が付いたり 手にもタコができれば 今より

    もっと 楽に仕事ができるようになるんだと



    自分の体を鍛えようと 考えを変えることで

    楽しく 頑張れるようになりました



    その結果 同じ仕事なのに ちっとも辛くなくて

    むしろ 一日の仕事が終わった後の 達成感を

    しあわせと 感じるようになりました



    足も腕も 指も手も よく動いてくれます

    今日は 背中が痛かったけど 一晩寝れば

    治ると わかっているので 何ともありません



    「病は気から」と 昔から言われているし



    よく 好きなことをしていると 疲れないというけど

    本当だな〜〜って 実感しています



    逆に 大変だと思うと 大変になる気がします 



    でも 出来ることが幸せだと感じて 実行していくと 

    翌日に 疲れが残らないことがわかりました



    画家になりたいという夢も まずは 行動ということで

    お金がないから 無理だと思わずに

    まずは 目標を決めて 来年の個展と 全国公募展に

    向けて 毎月積立貯金をすることにしました



    現実的に 今 何ができるかを考え 実行する

    給料日に自動的に引かれて貯金していくものです



    そうじゃなくても カツカツの生活なんだけど

    でも 「奇跡」を信じて 生活することを楽しもうと思います



    まずは 応援してくれる仲間がいることや 

    元気で丈夫な体で 仕事を頑張れることにも

    心から 感謝して・・・ 



    そういうことを考えていたら

    私の人生も なかなかいいじゃない と 思えます



    オリンピック パラリンピック 24時間テレビ

    そして ふと目にとまった

    「準備が整った人に 奇跡はやってくる」という 本に

    出会えたことにも感謝です
    posted by YORIKO at 20:09 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧