Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2016年08月31日

    「ご心配をおかけしました  大丈夫です」



    昨夜の台風は 今まで経験したことのない 大型台風ということで

    NHKでも ず〜〜っと 台風のことばかり 放送していて 

    これから どうなる事かと 不安で 心配で



    夕方になると 風の音が ゴーゴー 地響きして家はゆれるし

    雨音もテレビが聞こえないくらい すごい音だし・・・

    そう思っていた時 友達から 電話



    「大丈夫? 屋根 飛んでない」(笑)

    「風 強いよね〜」

    なんか すごく うれしくて 笑っちゃいました



    「うーん まだ 無事  屋根飛んでないよ〜  ハハハ」

    娘からも ラインで 大丈夫 屋根飛んでない?って  ハハハ・・



    そうなの いま 一番心配なのは 屋根が飛んだらどうしようって

    私 いつも 強風のたびに 言ってるんでしょうね (笑)

    だから みんな 心配して 「屋根とんでない?」って聞いてくれる

    本当に ありがたいですね



    一人ぽっちで 不安で 心細くて どうしようと 思ったけど

    声を掛け合うって こんなに 嬉しい事なんですね



    その後も 雨風のほかに 雷がすごくて 空全体が 何度も何度も

    光って 現実の事として 受け止められないような ファンタジー

    なんて言っちゃ いけないのかもしれないけど 



    あと2時間くらいで 通り過ぎるらしいと予報されていたので

    もう少しの辛抱と 思って テレビの音量を高くして 気を紛らわせて

    いました

    台風が急に スピードを速めて 通り過ぎ 予定より1時間近く

    ピークは 過ぎて行きました 本当に 安心しました



    けさ4時半ごろの空は とっても芸術的でした



    暗いグレーとベージュを 混ぜたような色の雲が 全体に

    広がっていて 薄いブルーが少し見えて

    そこに 嘘みたいに 真っ白に輝く雲が 2か所くらい見えました

    その 美しかったこと   目に焼き付いています

    今日も 素敵な空を ありがとう



    家も無事で 屋根も飛ばなくて 職も失わず 今日もこうして

    当たり前のように 生活できています



    感謝しかありませんね



    青森では 停電が 続いているそうです

    でも りんごの被害は 思ったほど ひどくないと聞いて 安心しました
    posted by YORIKO at 12:36 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年08月30日

    「これまで 経験のない台風が これから・・・」





    台風が 青森を直撃するコースは 観測史上初めてで

    大雨 強風 想像もできないほど 大きな影響を及ぼすかもしれない

    ということです



    台風は 今日の夕方から 早朝にかけて通る予報

    今は 午後2時35分 あと 3〜4時間で やって来ると思うと

    とても 怖い気がします



    女性の一人暮らし しかもこんな古い家は ひとたまりもなく

    壊れてしまうかもしれないと思うと どうしようもありません



    いまから 窓や戸に板を打ち付けることもできないし

    ただ 通り過ぎるのを 待つしかありません



    どうか 勢力が弱まって通り過ぎてくれますように



    記録的な雨の量になると言われても 想像することができません

    8月の雨量と 同じくらいの量が

    たった 一日で降るというのですから 



    これまで 台風の被害をほとんど知らずに 生きてきました 

    その怖さを体験していないので まだ 実感がありません



    何をどのように 気をつけたらいいのか わかりません

    仕事帰りに 食料と水は 買ってきました



    あ 風と雨音が強くなってきました



    テレビで 台風情報を見ながら 東北地方が すっぽり

    入ってしまう台風の円を 見ながら やっぱり 不安です



    あ 2時51分 全く違う 雨の降り方です すごい音です



    少しでも危ないと思った人は 明るいうちに 避難所に行った方が

    いいと思います



    どうぞ 皆さんが 無事でありますように       〜合掌〜
    posted by YORIKO at 14:59 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年08月17日

    「オリンピック シンクロナイズドスイミング女子」



    今日は 休みなので いつものように 朝風呂に行こうと思ったら

    なんと つけたテレビで シンクロナイズドスイミング女子

    すっかり 釘づけ



    演技といい ファッションといい 技術力といい

    本当に すばらしいものでした



    特にロシアの演技は 別格 「女王」と言われるだけあって

    もう魅力的な 人魚 そのもの  うっとりです



    次の中国も ロシアにならぶ演技で これは 叶わないと

    思ったけど 



    日本も素晴らしかった  「風神雷神」



    日本の次は スペイン

    やる気満々で 気がみなぎって見えました



    今の所 日本の演技は 3位

    でも スペインもすごい

    あ〜〜  どうなるんだろうって ドキドキ

    演技が終わり スペインの順位は 4位  

    あ〜 よかった



    最後のウクライナ ここも 金を目指して出場しているという 

    力強く 美しい演技に 日本の3位は どうなるかと

    ハラハラしたけど

    ウクライナは5位



    あ〜〜〜   やった〜  日本は3位

    銅メダル〜〜〜!! 銅メダルだ〜〜



    この銅メダルは ホント すごいと思う

    あんなにすごい ロシアや 中国の次のメダルだよ

    日本の銅メダル  おめでとう!



    インタビューに答えて

    毎日が 地獄のような日々で 

    大丈夫かなと思ったこともあったけど



    自分は幸せ者だと思っています



    今は 先生を信じてついてきて よかったと思います

    とのこと



    みんな そう そうなんだよね

    ありえないほどの練習に耐えて 今があるんだよね



    運動が苦手な私だけど

    こうして 努力の結果を見せてもらうと

    感動の涙があふれます



    結果を信じて どれだけ 頑張れるか



    私も 絵を描かなきゃ

    心を込めて 頑張らなきゃ



    自分にできることを 頑張ってみる 

    努力の先には 必ず結果があることを信じて

    一筆 一筆に 魂を込めて
    posted by YORIKO at 08:08 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧