Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2016年07月01日

    「今を楽しむ」





    今日から 7月 yorikoの月になりました

    かに座です

    7/1 今日の気温は 最高気温が 23度 最低気温が 15度

    心地よいお天気です



    日本では ものすごく 暑い日が続いていたり 

    大雨で 土砂崩れの被害があったり 

    危険と背中合わせの生活を余儀なくされている方も 

    たくさんいらっしゃることでしょうね

    なんとか 最小限の被害でありますように お祈りします



    八戸は 冬期間が長くて 春は強風が怖いし

    夏は ほんのちょっとで すぐに秋 そして 冬・・・



    暖かい所に住んだら 暖房費もかからないし 

    冬でも 外に洗濯物が干せるし 

    道路は雪道で滑ることもないし

    あったかい所に住みたいな〜〜って 思っていたけど



    いまは

    大地震でも 高いビルがないことが ありがたい

    それに 空地もいっぱいあって なんとか無事に逃げられそうな気が

    するので 八戸で よかったかな〜と 思うようになりました



    都会で生活している子供たちの事を思うと とっても心配です

    子供と言っても 私の子供で もう立派な大人ですが(笑)

    どこにいても ここなら 絶対安全という所はないのかもしれません



    でも どんな 状況でも 「今を楽しむ努力」をしたいですね



    今日 八戸の最高気温は 23度 お天気もいい よかった〜



    今日は 神明様のお祭りがある  

    娘と一緒に でかけよう〜  楽しいな〜



    今日は 大地震も 強風も 大雨もなくて よかった〜〜って



    そんなことばかり 考えていると

    しあわせが いっぱい 集まってきますね



    今日の私は なんてしあわせなんだろうって 実感できます

    感謝することが いっぱい いっぱい 増えていきますね〜



    「今日を楽しむ努力」 いいですね



    努力したら 楽しいことが待っている・・ 努力のし甲斐がありますね〜

    最高に楽しむためには 何をしようか・・  考えるのも 楽しいですね〜



    娘と 「宝くじが当たったら こんなことが やってみたい」って

    ときどき 話すけど 今は なくても 将来的に やってみたいことを

    話していると それに向かって 努力してみたいと 思うようになりますね・・・



    せっかく生まれた 「自分が主役の人生」を 存分に楽しむ努力をしましょうね



    愚痴を言ったり 落ち込むのは とっても簡単



    それに さからって 自分の人生を楽しいものにする努力は

    けっこう 大変かも・・・



    口でいうほど 簡単じゃないけど なんとか 思考回路を変えて

    充実した 楽しい人生に なれば いいな〜って 思います
    posted by YORIKO at 12:37 | コメント♪(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧