Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2016年02月20日

    「幸せな人」



    八戸は 2/17〜2/20 まで 「えんぶり」という お祭りがありました

    連泊したお客様が 最後の日に 食べ終わった トレイをさげにきて 

    手を合わせて 拝まれました(笑)

    「おいしかったです ありがとう」

    「あ、 いえ、 こちらこそ ありがとうございました」 

    顔を見合わせて 笑顔になりました



    食べ物にも感謝して 働いている人にも感謝して

    自分も 周りも しあわせにしてくれる人だな〜



    反面 同じ日で 同じメニューなのに 舌打ちして

    不機嫌オーラを 出しまくり 周りの人も巻き込んで 不愉快にする人もいます



    バレンタインデーの日は カップルのお客様が多くて

    朝食会場に 中年カップルが手をつないで 入ってきました

    なんか ドキッ  (笑)



    若い人じゃないけど 手をつないで歩くって へ〜〜 堂々と・・・

    うらやましいね(笑)

    娘に言ったら  「おじいちゃん おばあちゃんになっても 手をつないで

    歩けるカップルって 素敵じゃない って 言ってました

    私の感覚では いい年して・・・ よく 照れずにできるなって思うけど



    でも 天皇陛下ご夫妻も とっても自然にエスコートしていて カッコいいです

    あのような スマートな対応ができる 80代の夫婦って なかなか いないよね



    しあわせな人と そうじゃない人を見ると わかります

    幸せを呼ぶ人は やさしくて 思いやりがあって 相手の幸せを願う人だと思いました



    日々 多くの人に接していると 勉強になります

    順子は 今 とっても しあわせです

    不満なことに 目を向けず 幸せなことや 感謝できることに目を向けると

    だんだん 不幸なことが目に入らなくなってきます

    会話も 楽しい話題になるように 心がけています



    そうはいっても 不満はありますよね  言いたくなります

    その時は 娘が犠牲になるのかな(笑)

    愚痴を聞いてもらっています   ありがたい  感謝です(笑)
    posted by YORIKO at 13:21 | コメント♪(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いしまするんるん yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧