Yorikoおすすめ過去記事
「カッコいい大人になろう!」

人気記事
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ

    2016年01月28日

    「道具があれば」 



    銭湯の脱衣所に 洗面台とドライヤーの

    カウンターがあって 4〜5人腰かけて使えます

    これまでは とても汚れていて ほこりが舞ったり

    髪の毛がいっぱい落ちていて 清掃員が来るまで

    不快なこともありました

    ところが 去年から 台拭きのタオルを置いたり

    モップが見えるところに置いてあるので

    ドライヤーを使い終わったら みんな自発的に

    床にモップをかけたり 布巾で台を拭いたりするようになりました

    お陰で いつもきれいで とても 気持ちよく使用できます



    そうそう 青森は雪が沢山降るので バス停も雪が積もって

    とても大変だったけど スコップを置いたら バスを待つ時間に

    まわりをきれいに 雪かきするようになった という話も聞きました



    先日 岩手に取材ドライブに行った時

    道の駅のトイレの入り口に

    「暖房中です ドアは閉めて下さい」と書いてあり

    トイレに入ったら 

    「次に使う人のために 奇麗に使いましょう

    終わったら もう一度後ろを振り返り 汚れていないか確認してください」と

    ありました

    使った後 やっぱり 後ろを振り返ってみましたね

    こうして みんなが気を付けることによって 

    清潔なトイレで 気持ちよく用を足すことができます



    ちょっとした気配りで 気持ちよい環境を作ることができるんですね

    それとは逆に 自分一人くらいは いいだろうと思って 

    トイレットペーパーを 持っていく人たちは 

    いざ 自分が入ったときに ペーパーがなかったら・・・と

    考えてほしいですね



    岩手のトイレには 

    「トイレットペーパーをもっていく人を見かけたら 警察に連絡してください」とも 

    書いてありました

    けっして 高価なものではありませんが なければとても困るものです



    岩手の道の駅にあるトイレは 暖かくて 清潔で

    どこよりも 気持ちのいいトイレでした



    ありがとうございました  また お邪魔します
    posted by YORIKO at 19:46 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年01月19日

    「スマップ ありがとう」





    「SMAP SMAP」の番組が始まり 

    いつもとは違って

    スマップへ ファンからのコメントが流れたあと 



    一人一人の 言葉が聞けました



    本当に短い言葉だったけど 胸に来る言葉を聞けて

    よかったです



    テレビの前で 号泣しました
    posted by YORIKO at 07:42 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年01月15日

    「スマップ解散!」



    え え〜〜なんで〜〜  そんなバカな

    嘘でしょう〜〜?

    あまりにも 突然で ショック ショック ショック!!



    60歳代になった スマップも

    80歳代になった スマップも



    絶対それなりに カッコいいと思うし

    彼らの 一人一人の 個性や 特技を生かした

    生き様が 励みになっていたのに



    ジャニーズは 去る者追わずなの?

    引き留めないの?

    信じられない  あれだけの スターを 簡単に手放すなんて



    いくら 一人一人に 才能があっても  基本は スマップでいてほしい

    そう思っている人は たくさんいるんじゃないかな



    ショックで 会社を休んだ人も たくさんいるらしい

    私も 力が 抜けちゃったよ・・・  諦めたくないな・・・

    辞めないでほしい・・・
    posted by YORIKO at 12:28 | コメント♪(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    応援クリックお願いします🎵 yorikoへの応援ありがとう♪ にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ





    人気記事
      記事一覧